生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

知識欲の暴走にまかせて集中したい

生活を送っていると、つまらない事に時間を使っている事があります。

何度も見たはずのコンテンツを見たり、同じ事をぐるぐる考えたりとか。

ネットで情報を見ていると、ある情報に刺激されてリンクにつられていろいろ新しい情報に出会う事があります。

そういう時は幸せなのです。

自分の心の向きが知的な事に向かっていますから。

その努力と思わないで知識を得ていく時は気持ちいい。

対して、勉強しなければいけない内容を前にして、ちっとも理解、読が進まない事も日常茶飯事。

課題やTo Doを設定するよりも、心の向きのままに暴走した方が楽であり、より多くの経験が出来るのではと思ってしまいます。

何かあるんですよ。

私が向かうべき方向が。

無理矢理自分に勉強させようとして駄目だった方向じゃない方向が。

無理をさせるのが無理なら、放っておいてどうなるか試してみようか?

いいのか悪いのか分かりませんが、全部含めてブログに記録しながら見ていきましょう。