生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

労働辞めたら食費が減りました。/コンビニ利用・外食が減った事が原因

日々の食費がどんどん減っています。

労働を辞めれば外に出る事が少なくなるので、その分お金を使う機会は減ります。

ただ単にお金を使う機会が減った事も大きな原因ですが、過去の記録と比べると、コンビニ利用や、外食利用が大きな影響を及ぼしている事に気付きます。

本当コンビニってお金を食いますね。

お腹が減ってコンビニを利用していた事は何だったんだろう、って思います。

本当減るんですよ。疲れて。

今思い出して嫌な気分になった。

外食はそれほど悪いとは思っていません。

美味しいものを食べるのにお金を払う事はいい事です。

それでも週6回外食利用は多すぎですね。

 

今という自由な時間のおかげで食のあり方を見つめ直す事が出来始めています。

2013年、2014年のどちらも相当な食費でした。

「食費をかけすぎている」事が私にとってストレスだったのでこの削減が出来るのは嬉しい事です。


これだけやれば絶対に効果が出る「節約の心得7カ条」


食費を減らす単純な方法(逆転の発想)

 

 

食費削減作戦は全然だった - 自由仕事探究ブログ