生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自分の顔は好きでいたい

教習所に入るときに必要だったので、写真を撮りました。証明用の写真です。

自分で写真を撮ってプリントします。その時撮った写真の自分の顔が酷いんですよね。

過去に撮った免許証のそれと比べて酷い。

歪んでいた顔が更に歪んでいる。

鏡で顔を見るのと、フラッシュ下で撮った顔の写真を見るのって全然違うのですね。

おそらく後者が客観的な絵でしょう。

私がただ老けた事が問題なのではありません。

なんかこう、それまでまともな生活を送って来なかった事が滲み出てる気がしたのです。

見た目に気を使っていなかった事の報い。

がくんと来た。

こういう機会がなければ気付くこともなかったでしょうね。

自分の顔は好きでいたい。

別に顔に限りませんが。

自分を好きでいられる自分でいたいです。