読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生存疾走更新

生存を目標に 仕事に進行中。1日1回以上更新、1日1冊以上読書!.....は現在休息中。

やるべきでないことをやると......

勢いに任せて書いてみます。

会計作業をやるのですが、全然捗らない。

かつては楽しかった会計の作業が、今では苦痛と思える状況。

会計の作業はやんなきゃならないことです。社会的には。

しかし「私の自然」にとっては不自然なことです。

自分の今集中している仕事だけをやる方が心の向きとして健康なのに、それをせき止めて別のことをしています。

これは何なのだろうか?

社会の「やるべきこと」と私の「やりたいこと」は一致しません。

1日に出来る事のcapacityも多くはありません。

この不健康をなんとかするためにより自由な生き方を選んだのですが、どうやら賃金労働以外にも心の健康を曲げるものがあるようです。

予定なんかぶっ壊して好き勝手やろうか。

おそらく今の私にとって会計作業は「やるべきでないこと」

社会的にやらなきゃいけないことがやるべきでないこと になるのは普通にあります。

自分自身の「自然」を大切にするべきでした。

 

3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの間隔で予定を立てていますか? - 自由仕事探究ブログ

 

 

「あれもこれも」は出来ない - 自由仕事探究ブログ

 

 

その瞬間やりたいと思った事をやっている - 自由仕事探究ブログ

 

 


マッチ売りの少女を殺したのは誰か。ー 自分をオープンなものにしている限り人間は絶対に死なない。 - いばや通信