生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ちょっとの人間関係でイライラ/何が頭を占めるのか?

予約を取る話です。

ネットでなかなか教習の予約が取れないので電話をかけたら、そこでも予約を取るのに手間取りました。

サボっていて言うのもあれですが、早く免許とりたいんですよね。(なんて自分勝手なんだろう。しかしそれでいいと思っている)

おまけに予約の取り方を教えられて、向こう側に迷惑をかけた、と思ってしまった。

ただそれだけの事でイライラします。大したことではないとわかってはいるのです。

なのに、

その事が頭の中に浮かびます。

出て行ってくれぇと思っても出て行かない。

嫌な気持ちになる。ちょっとの人間関係でイライラしてしまいます。

ところが、時間が経てば他のことを考えています。

楽しいことをすればしばらくの間楽しい。

新しいことに集中する、切り替えれば不幸から脱却できます。

だったら、

楽しい事をやればいいのです。

幸せな状態に持っていく。(そういえば幸せって”状態”だっけ)

嫌なことが頭を占めていたら、楽しいことで追い出しましょう。

忘れる事が出来るのは素晴らしいことですね。

 

つい最近までは出来なかった事が出来ていくのは成長を感じられて嬉しいです。

それをブログに記録できるのも、また嬉しい。 

本を読み続けています。/集中するということ - 自由仕事探究ブログ

 

けれども、忘れたい事を思い出したりします。

嫌な事を思い出さない方法はないのでしょうか。

 

その嫌な気持ちを燃やしてブログに書いたりもします。

 

 

 

頭の切替 - 自由仕事探究ブログ

 

 

頭の切替2 - 自由仕事探究ブログ