生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

nanacoカード作りました

やっと作りました。無料で。


nanacoカードを無料で発行する方法

税金などの公共料金の支払いの為に使います。

nanacoは普通に作ると発行手数料300円がかかるので回避していましたが今回作りました。

無料で出来るのが分かっていたのでもっと早くに行けば良かったのですが、私は面倒くさがりなので......

 

クレジットカードを利用してポイントを貯めることはずっとやっています。

こうした電子マネーへのクレジットチャージはポイントが2重取り出来るかが気になる所です。

nanacoリクルートカードプラスなどでそれが出来ますが、今はしません。

理由は、

 リクルートポイントはpontaポイントに変えて使うことができるが、今年から私はなるべくコンビニを使わないようにしているので、使い辛い。

 年会費がかかる

などの理由です。

あと、これ以上カードを増やすのも避けたい。

ポイント情報を調べて得な手段を取ろうとするのはいいのですが、その手続きが大変だと感じたらそれを選択しないのも手です。

ポイントが貯まっても、それが使いにくいものであったら意味が無い。

そういった「使いやすさ」も考慮してカードを選んでいきたいものです。

 

......けれどリクルートポイントやpontaポイントを使うならリクルートカードプラスが最強なんですよねぇ。どうしようか。

 


【リクルートカード(Recruit Card)】リクルートのクレジットカード


リクルートカードプラスは実質還元率が3.0-6.0%!メリット・デメリットまとめ


最強の還元率2.0%!リクルートカードプラスのお得さは生活スタイルを劇的に好転できる! - ノマド的節約術

 

 

2015/02/23 追記


漢方スタイルクラブカードのnanacoチャージ還元率が改悪!今後、おすすめのnanacoチャージ用クレジットカードを調べてみた。 - クレジットカードの読みもの