生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

眠らなくてもいい食べなくてもいい体と、超高速で情報処理出来る脳が欲しい

食事の回数が減っています。

お金とか食材が無いということではなく、

 

めんどくさい。

 

なんだかもう食べることが面倒です。

 

大事な大事な作業をやっている時にお腹が減ると困ります。

食べる事で中断します。

空腹を無視することもあります。

自炊はどこにいったのか?

 

自炊を始めてみた - 自由仕事探究ブログ

美味しいものを食べたいのだけど何食べればいいんだろう/自炊をしたい - 自由仕事探究ブログ

 

眠たくなるのも大変。

幸い今は睡眠時間を多く取れています。体調的には問題ありません。

何かを続行したい時に寝る時間が来たり、眠くなったりすると続行したい作業が出来ません。

睡眠大好きなはずだったのですが。

 

10時間睡眠 - 自由仕事探究ブログ

超長時間睡眠とゆっくり物を考える時間が欲しい。 - 自由仕事探究ブログ

睡眠が効果的そうだが... - 自由仕事探究ブログ

作業が中断する事の問題 - 自由仕事探究ブログ

自由が何かを考える事は、どんな不自由があるかを気付く事に繋がる - 自由仕事探究ブログ

 

様々な物事をこなす、用事の量と使える時間からスケジュールを割り振る能力が足りてません。

大体私のわがままでスケジュールは崩壊します。

自分の事だけでも大変なのに、人からの頼まれ事があるとパニックです。こんなんで仕事出来るのか?

スムーズにこなせる脳が欲しい。脳に関しては努力でなんとかなるような気と、その限界があるような気がします。

 

 

 

......なんてことを考えていたら面白い本に出会いました。

 

 私が考えていた程度のことは、ほぼ近くまで来ている現在のようなのです。

 

 

  人間の思考速度はひじょうに遅い

  人間の脳で起こるプロセスの多くは、デジタルではなくアナログだ

  

と、やっぱり人間の脳では処理が遅いのは事実です。

それに、

 

 

   脳を工場ほどの大きさに拡大してその中を歩いたとしても、意識はどこにも見つからないだろう。ーーライプニッツ

 

えぇー...私が執着していた意識ってそうなんですか。

 

自分が普段何をしているのか様子見 - 自由仕事探究ブログ

気が散っているを意識するようになった/矢野和男『データの見えざる手:ウェアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則』 - 自由仕事探究ブログ

 

まとめる威力がないので内容を書くのはこの程度にしておきますが(少ない!)、テクノロジー、知能の未来について驚くべき、そして真っ当な内容が書かれた本です。

科学に対して薄れていた情熱を思い出させてくれました。読書はやめられないですね。