生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

様子を見ていたらこうなった/時間観念、時間概念ーその3

自分が普段何をしているのか様子見 - 自由仕事探究ブログ

 

1ヶ月以上自然状態に近い状態に自分を置いてみて、段々とわかってきました。

一体私が何を望んでいるのか。

どうやらひたすら本を読んだり映画を見たり、気が向いた時に勉強したり会計作業をしたりしたいようです。

予めこの時間にこれをする、と決めて自分を縛るよりもその時の気持ちに従うのが肉体・精神共に最も健康でいられるようです。

なんとなくはわかっていました。自分の気まぐれさは。

その気持ちをそのまま表現できない労働の環境から抜け出して、生の結果を見ています。

 

ここ数日予定を入れまくっていたら思いの外しんどくなりました。

好きなだけ眠れていた時間が消えていきます。

早い時間に起きてしまいます。そんなに他者に迷惑かけたくないのでしょうか?昔の悪夢がよみがえるようです。

もう労働モードじゃない。 - 自由仕事探究ブログ

 

自分の時間感覚も分かってきています。

時間観念、時間概念 - 自由仕事探究ブログ

時間観念、時間概念ーその2 - 自由仕事探究ブログ

3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの間隔で予定を立てていますか? - 自由仕事探究ブログ

 

 普通の人(妄想)のように1日サイクルで生活しているのではないのです。

これは今後生きていく上でハンデになるかもしれません。

 

 

これからもなるべく自分の体と心を大切にして生きていきます。

仕事に生活を合わせるのではなく、生活に仕事を合わせることが私の目指す働き方です。

せっかく自由になったのにそれを失うところでした。

目標を見失わず、自由な生き方を作っていきたいです。