読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生存疾走更新

生存を目標に 仕事に進行中。1日1回以上更新、1日1冊以上読書!.....は現在休息中。

労働力の管理は自分でやる/秋好陽介『満員電車にサヨナラする方法』

仕事 働き方

 

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~

 

 面白かったですね。もっと早くに読んでおけばよかったです。

 

私などは長時間労働するのが嫌で今のような個人事業主の立場にいます。

そう考えるものにとって、クラウドソーシングによる仕事の受注・発注は単にお金を稼ぐという意味でも、働き方の選択肢を増やすという意味でも当然選択する道になるでしょう。

というより、こういったことが本来の仕事のあり方ではないでしょうか。

仕事の必要があり、仕事をこなせる人が受注し、仕事をする。

「会社に勤める」というのも社員が労働力を提供する形なので原則は一緒ですが、勤務時間や仕事内容を選ぶことができないのは自由がなくて嫌だと考えています。

裏を返せば、勤務時間を選べるのなら会社員もいいということですが.....

自分自身の仕事を自分で管理する当たり前の時代になっています。