生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

お腹が...駄目だっ!

10~30代の世代は要注意!誰でもなり得る過敏性腸症候群の対処法 | 女性の美学

 

お腹の調子が度々悪くなります。

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

何が問題なのだろうか?

昨年無茶な働きかたをしたことが原因でしょうか?

上の記事(女性向けの記事だけど)を見ると、

  過敏性腸症候群はストレスを溜め込みやすい人、ストレスを感じやすい人がなりやすい言われています。例えば、完璧主義で、何事も自分がやらないと気がすまない人。 

とあります。

言われてみれば、「何事も自分がやらないと気がすまない」は当たっているかもしれません。

私自身は誰かに何かを頼むことというのは殆どありません。やることの量も多くはないですし。

しかし頼まれることはあります。

そういう時、「その人本人がやるべきこと」を自分がやっていることにどうしても腹を立ててしまうのです。

とても損をしていると思ってしまって仕方がない。

「自分のことを自分でする」は相手に対しても当てはまって、「本人のことは本人がしろ」となるのです。

だから他人事をやるのは大変なストレスになります。

「頼まれ仕事は天職」とも言うのに。 

 

まあストレスだけではないですね。

運動しないと。

 

y-synchro.hatenablog.com