生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

目をつぶりながらタイピングしたほうが正確じゃないか

仕事柄、PCで文章作成はよくやります。

キーボードのキーの位置は覚えていますが、よく間違えます。

焦っているからかなと思っていたんですけどね。

ある時、紙に書いた文章をPCに手入力するためにPC画面を見ずに記入をしました。

すると不思議。間違いなく打ち込めたのです。

目をつぶってタイピングしました。

間違えてません。

画面を見ないほうが間違えないのか。

 

出される結論は、「PC画面よりも手先に注力したほうがいい」。

間違えてもすぐに書き直せるようにと思ってPC画面を見ていましたが、それはむしろ邪魔なようです。

あれもこれもできないと自分で言っていたように、視界に注目すれば、手元がおろそかになる。

地味なことですが、ブロガーやライターの仕事をやる分には大事なことです。

 

 

y-synchro.hatenablog.com