生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

衝動・タイミング

目覚ましをセットしていた、その時間に起きれば良かったのですが......

 
前日のうちに予定を立てておいて、起きる時刻も決定。目覚ましもセットします。
時刻通りに鳴る目覚まし。
一度起きる私。しかし、
目が疲れていると自分に言い訳して再び眠りにつこうとしました。
すぐには眠れません。
私はお腹が空いていました。
単に目覚ましで起きたのではなく、空腹で起きたわけでもあるのです。
それでも自らを騙して寝ます。
1時間後に起きますが、後悔します。
あぁ。起きてランニング(最悪ウォーキングでも可)すれば良かった、と。
 
お腹も空いており、ランニングするやる気もある。
それにも関わらず、自分をサボらせる。
これこそが怠惰ではないでしょうか?
自分自身を動かす衝動があるのに、その勢いを殺す。
この性質は自分に損害を与え続けます。
楽しいことから遠ざけるのです。
一度や二度ではありません。
過去に何度も経験しています。
 
それに気付けただけでも良かったかなとは感じます。
良いことが思い浮かんだのに、ネガティブな感情が湧き出てきて、押し殺してしまうのは、ただただ楽しみを減らすだけです。
体の中から湧き出てくるものがあったら、それを喜ばせてあげたいものです。