生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

変化・成長・進化

私の周りの環境も、私自身も日々変化しております。

ただ成長できているかと言うと、必ずしもそうではありません。

例えば、

約1年半ほどブログをやっていますが、CSSとかHTMLとか全然わかりません。

最近ようやく触り始めたばかりです。あまりにもわからなすぎて眠くなります。

Google Anakyticsもアカウントだけ作って全然見れていません。

アフィリエイトも始まってもいない。

別にそうしなければいけない、という義務はないのですが。

1年以上やっていてアクセスも伸びないし、面白くもならない、見た感じもいいようにならないというのは、どこかヤバいんじゃないかなぁと思うのです。

私はブロガーです、と胸を張って言うことができない。

 

もう一つ、

バイクも2年ほど乗っていますが、こっちも全然わからない。

ブレーキレバーもクラッチレバーも折りまくり。

調整も全然できないし、部品の名前だって覚えられない。

おまけに大して走っていないのにクラッチが滑って即交換。

大きな出費をする羽目になりました。

これでライダーと言っていいのでしょうか?

 

要はね、毎日(とは言わなくても)勉強していれば今こんなことにはなっていないでしょ、ということです。

もし一つずつでもCSSやHTMLも言語を覚えていれば、スムーズなブログ運営が出来、機械の調整のことを知っていれば、大きな損失は防げたでしょう。

経験を積むのは大事です。けれど、何も考えないで経験を積み続けても、得られるものは少ない

 

過去の事を悔やんでも仕方ありません。

どうにもできないですから。

ただ、未来から見た時、間違ってなかったと言える自分でいたいのです。

願わくば毎日成長できますように。