生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

会計作業の効率化を考える

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 freeeを導入したりしながら会計作業の効率化を進めてきました。

未だに手惑います。

今日のブログタイトルに効率化なんてつけていますが、効率化というより管理の話になりそうです。

生きていくのに、お金がどのくらい入ってきて、どのくらい出ていくのかを把握することは欠かせない課題です。

一体どう把握するか。

毎日チェックするのか。

毎週か。

毎月か。

レシートをどう保存するのか。

 

いやその、なんだかレシートが見つからないことが多いのですよ。

細かい勘定を記録していなかったり。

管理が曖昧になってきています。

これはよくありません。

どうするのかな...

 

あぁ、なんの解決も出さない記事になってしまいました。

しかし、いつか楽で正確な管理方法を考え付く...はずです。