会計作業の効率化を考える
freeeを導入したりしながら会計作業の効率化を進めてきました。
未だに手惑います。
今日のブログタイトルに効率化なんてつけていますが、効率化というより管理の話になりそうです。
生きていくのに、お金がどのくらい入ってきて、どのくらい出ていくのかを把握することは欠かせない課題です。
一体どう把握するか。
毎日チェックするのか。
毎週か。
毎月か。
レシートをどう保存するのか。
いやその、なんだかレシートが見つからないことが多いのですよ。
細かい勘定を記録していなかったり。
管理が曖昧になってきています。
これはよくありません。
どうするのかな...
あぁ、なんの解決も出さない記事になってしまいました。
しかし、いつか楽で正確な管理方法を考え付く...はずです。