生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

家庭環境更新中?

家の中を整理しています。

お客を全く招待できない状態なので。

どうしてこうも荒れているのだろうか。

ふう...私がこの状況を更新するしかない。

テーブルやキッチン、椅子の上に物を置かないようにし、

全員が座れるスペースを作る。

床の上に物を置かないようにすれば、ある程度は綺麗になります。

物を捨てれたらいいのですが、自分の物でなく、許可も得られなかったのでそのままです。

物が多いことが空間のウザさの原因なのに。

 

y-synchro.hatenablog.com

 しかし、悪くない経験だと思っています。

(予定では)あと数ヶ月でこの家を出るのですから、自炊をきちんとする習慣は身に付けておくべきです。

わかったのは、家庭というのは帰って来たくなる場所であったほうがいいんじゃないのか、ということです。

帰って来たら、美味しいものが食べれるんじゃないだろうか。

ゆっくりくつろげるんじゃないだろうか。

目を楽しませてくれるのでは?

とか、そんな空間であるべきなのでは、、、いや、私にとってはそういう空間であって欲しい。というかそうする。

誰かにやってもらうことを期待するのではなくて、自分で作っていくのです。