生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

outputを考えるーその2

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

日々情報は流れて通過していきます。

感情も通過して流れていきます。

それを残すなり、発散したいという欲望も湧いてきます。

 

 

車で出かける機会があった時、ある経験をしました。

家族が他の友人とよくしゃべるのです。

私とはなかなかしゃべらないくせに。

普段何を思っているのか、どんなことを話したいのか、脳内に何があるのか。

それを少し垣間見ることになりました。

面白い話もくだらない話もありました。

「人は自分の頭に入ってきたことを話したいものなのだな」との事実が見えました。

そして それでいいのかもしれない。

「こんなこと話したらつまらないと思われるかもしれない」

私の中のこの考えが若干弱くなったかもしれません。

 

ではtwitterに書き連ねるのか。

ブログを充実させるのか。

それの答えはまだ出ませんが、コミュニケーションに関して何かのヒントを得たような気がするのです。