生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

意識的にせよ、無意識にせよ、内容のあることをやろうとしている

仕事を放り出して、音楽を聴いたり、動画を見たりすることはあります。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 それが良くないことだと思っていたのです。

とにかく仕事をしなければならない、と。

しかし、

よくよく考えれば内容のないことはやっていないのです。

時間は奪われますが、興味を持ったことに取り組んだとは言えます。

つまらないことをやろうとはしていない。

後から後悔することはあります。なんであんなことしてしまったのだろうと。

つまらないことに時間使っていたと。

ですが、やっているその時は夢中です。

「これが意味のあることか」とか全然考えていない。

ある意味、命を輝かせている瞬間とも言えます。

後から後悔することはありますよ。

しかしその瞬間は間違っていない。

 

おそらく、なんでこの仕事をやっているんだろうかとか、

私必要なのだろうかと考えながら賃金労働していた時よりはマシなことをしています。

y-synchro.hatenablog.com

後から振り返ると後悔するが、その時は充実した時間を過ごしている。

そう考えるとこれまでの私も悪くない。

と、そう考えられるだけでも収穫でしょうか。