生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

会話を受け入れる

暮らしていて、特定の家族や仲間との会話がなかなかありません。

他の人物とは話せるのに、その人とは話せない。

話したがっていないんですよね。お前と関わるのは時間の無駄だ。オレはオレでやっていることがある。と言わんばかりの態度です。

そんな状況では、会話が盛り上がらないのもそりゃそうだとなる。

しかし私に言える資格もないですね。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 こんな風に会話をすることにネガティブに考えていましたから。

過去の自分のしっぺ返しを受けている感じです。

 

相手を変えることは難しいでしょう。というか、私にどうにかできることではありません。

やるべきは、相手の態度を見て、我が振りを反省すること。

少しでも会話に応対できる人間になっていきます。