生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

毎日摂取している情報はなんだろう?

ニュースをずっと見ていると、これが自分の視界を決めていくのだなと感じます。

見たことが頭に記憶され、知識となる。

それが自分の知っている世界だと思い込む。

狭い。とても狭さを感じます。

くだらない情報ばかりを追いかけていればくだらない人間になる。

経済の情報ばかり追う人、芸能の情報を追う人、お金の情報を追う人。

必要な情報は人によって違います。

インフラが発達して世界中の数多くの情報に触れることはできますが、すべての情報に触れることができるわけではありません。

自分の持っている環境が摂取する情報を決めていく。

さらに摂取する情報の傾向が強まって偏った情報にのめり込んでいきます。

あぁ自分というのは自分を取り巻くもの、自分に入ってきたもので決まるのか。

そうであると自分という個体は器とか、メディアでしかない気もします。