生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ブログ読み直しその2

 

y-synchro.hatenablog.com

 上の記事のその2をやります。

常にアンテナを張っていないと良いブログは書き続けられないのですね。

 

 

 

※この記事の内容は修正済みです。

y-synchro.hatenablog.com

 この記事のどこが悪いか。真ん中あたりの

ここ数日ブログを書きながら考えていることは、勉強であれ、遊びであれ「内容のある」1日を送ることが大事だということ。

これです。「こと。」で終わるってどういうことなのか。体言止めだと内容が分かり辛い。直すべきは

ここ数日ブログを書きながら考えていることがあります。

勉強であれ、遊びであれ「内容のある」1日を送ることが大事だということです。

この方がすっきりしますね。

 

更に下の方

”文章で人を楽しませる”事が出来る人間になるために必要な事が少しずつですが得ることができる。

後ろの方の文体におかしさを感じます。

”文章で人を楽しませる”事が出来る人間になるために必要な事が少しずつですが得れています。  

これで完璧というわけではないですが、上よりはマシになります。

妄想の垂れ流しくらいにしかなっていないこのブログ。

これも、

このブログは、妄想の垂れ流しくらいにしかなっていません。

少しでも読者目線になればわかることですね。何故出来てない?

 

 

その2はこれだけですね。

そこそこ上手くなってきているのでしょうか?

 

それよりも。

今日も酷い1日でした。

成長するということを知らないのですか私は。

楽しめるものがあればそれに飛びついています。

そして後になって後悔する。

終わってみると楽しくないことばかりです。

こうやってブログを書く。またはブログのネタを作っている方が本当は楽しい。

そうであるとわかっていても動かない私の体の慣性は重い。

この記事で目的意識を持って生きていけそうとか書いていたのに一体なんだったのか。 

y-synchro.hatenablog.com

 そういやその日1日の時間を何に使ったか検証をしていない。

それを昨日の記事に書いて実行できていません。

 

y-synchro.hatenablog.com

 このブログを書き上げて、課題を実行しましょう。

 

本当誰に向けて書いてるんですかね?

そりゃ最大の読者は私自身ですが。

 

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com