生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

今年の始まりから現在(2016/01/25)まで

なんだか知らないうちに時間がどんどん経っています。

ブログの更新は遅れ、いつの間にか3週間以上過ぎています。

過ぎていく時間に流されないために、今までやっていたことを振り返っておこうと思います。

 

最初の1週間。

y-synchro.hatenablog.com

まさかの体調不良に悩まされました。

風邪とかそういうものではないのですが、どうにも体調が悪い。

"本を読み進められない"辛い問題が発生していました。

新年の初めにはてなブックマークEvernoteに移してtwitterfeedlyチェックをして、その後もひたすらPCと仕事に集中する月を過ごしてきました。

少し体調が回復したら、私はDVDとNetflixでひたすら映画やアニメを見続けます。

映画から見た作品を挙げていくと、

 三谷幸喜作品

  ラヂオの時間(1997)

  みんなのいえ(2001)

  THE・有頂天ホテル(2006)

  ザ・マジックアワー(2008)

他に、

  惑星大怪獣ネガドン(2005)

  モダン・タイムス(1936)

  未知との遭遇(1977)

  her/世界で一つの彼女(2013) (この作品、考えれば考えるほど引き込まれてしまいます)

以上がNetflix。DVDで、

  宇宙大戦争(1959)

  緯度0大作戦(1969)

  幕が上がる(2015)

です。11本はまだまだ少ないです。

他にTVアニメの

  母をたずねて三千里(1976)

を視聴しました。

現在は赤毛のアン(1979)、スペース☆ダンディ(2014)を視聴中です。

 

本に関しては、

 

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

 

 この本の感想はさっさと書かなければいけません。

 

1行バカ売れ (角川新書)

1行バカ売れ (角川新書)

 

 

 

テレビ局の裏側(新潮新書)

テレビ局の裏側(新潮新書)

 

 

 

 

これらを読了。現在は

 

人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書)
 

 を読んでいます。

 

インプットもアウトプットも増やすことを年末年始に書いています。どこに書いたか忘れましが。

多少インプットは増えたかもしれませんが、アウトプットはダメダメです。もっとたくさん書いていかないと。

 

たくさん見ているうちにいつの間にか3週間以上経過しています。

いいのか、これで?

いや見ること自体はいいのですが、それだけじゃダメです。

アウトプットもしなければいけないし、他に経験も積んでいかねばなりません。

 

 

 

.........子供時代って本当に学校や家庭周りのことだけ考えていればよかったな......

 

 

 

興味があったらこちらもどうぞ

 

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com