生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

無駄なこと

無駄なこと、発生します。

 

物を取りに行こうと、とある場所まで行ったのですが、行ってから、その物が家に置いてあると思い出しました。

 

何やっているんだろうと思いつつも、その行動を取ったから思い出すべき事実を呼び起こせたとも言えます。

それでいいんだと考える自分もいる。

しかしやはり無駄だと考えもする。

きちんと思い出せていれば、この無駄は発生しなかったのですから。

 

動くことで、何かがわかる。

それはそうだ。

動いたこと自体に後悔はない。

 

でも効率は悪いでしょう。

素早く記憶が繋がっていれば時間を短縮でき、そのぶん別の行動に移れるのですから。

 

脳内の情報がきちんと処理されているのは、効率に関わる問題なのです。