生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

字が汚いのなら方眼ノートに書いてみては?

私は字が綺麗な方ではありません。

昔のノートを見ていると嫌な気持ちになります。

後から見返すものの気持ちにもなれ!誰だこんな字書いたの?

私だけど。

そんな汚い字でも、決まったマス目に1字1字埋めるように書くことで、見やすくなります。

スペースがもったいないから小さく書こう、とするから見えにくくなるんです。

難しい字を書く時に、その文字だけ大きくなる。

「見にくい」というのが字が汚い大きな要因です。

まぁ、あの………マス目に納めるように書いたからといって文章が綺麗になるわけではないですよ。

後から自分を含めた他者が見る、って心がないと見やすい文を書こうとは思わないですからね。

 

matome.naver.jp