Netflix視聴にかまけてます(3)
前2日に続いて書いていきます。
星空キセキ(2006)
Netflixで知った作品。こういう出会いがあるからネットはやめられません。
とにかく雰囲気がいい。多少少女が都合のいい描かれ方をしているなと思いましたが、こういう作品は好きです。
サカサマのパテマ(2013)
星空キセキの類似する作品として見た作品。これもいい作品だった。初見ではわからない部分があるから検索してしまいましたね。
是非見てから.....
みんな!エスパーだよ(2013)
前2回に書くの忘れていた......
面白い。面白すぎる。本当に私はコメディが好きなのだと再確認しました。
役者陣の演技が面白過ぎです。コミカルなものは演技で成り立っていますね。
第4話のバカ話の面白さは最高です。
最後に三谷幸喜作品を挙げておきます。見たのは...
ラヂオの時間(1997)
みんなのいえ(2001)
THE 有頂天ホテル(2006)
ザ・マジックアワー(2008)
一番面白いのはラヂオの時間ですね。みんなのいえは役者の演技と建築手法のすれ違いが重要な要素です。
有頂天ホテルはあんまりでした。マジックアワーはそれなりに面白かった印象です。ラストシーンは映画内では面白いところです。
ふぅ...。きちんとコメントしていくのってそれなりに力量が要りますね。
こんな映画漬けでいいのだろうか?