生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

相手がしゃべりたいことをしゃべらせて、自分が話したいことを話す会話がしたい

最近ブログがぐだぐだになっているY_synchroです。

だいたいタイトル通りの内容です。

 

 

相手の話したいことをつついて、しゃべらせるって大事なんです。

それだけで気持ち良くなる。

また自分が話したいことを話せたらそれもまた楽しい。

これが会話が楽しいという状態でしょう。

 

そのためには相手が話したい内容、話したがっている内容をリサーチしなければなりません。

まぁ大掛かりに何か動く、とかではなく、普段からアンテナを張っていることが大事ですね。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。興味があったらこちらもどうぞ。

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

上二つの記事を書いていた時とまた脳の中が変わってきています。

y-synchro.hatenablog.com