生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自分に情報が集まる体制にする?

まぁ30年近くも生きてますと、何が必要か見えてきます。

人間として人間社会で生きていく中で、情報が得る、情報が流れてくる体制を整えておくのは重要、いや必須です。

ただひたすら待っているだけで必要な情報が入ってきますかねぇ?

過去の自分を棚上げして言っています。

情報は単に本を読んだり新聞を読んだりするだけで手に入れるものではありません。

それは大事ですが。

”人”経由で得る情報が重要なのです。

相手はあなたに対して話してくれているので、あなた用に加工された情報を提供してくれることがあるのです。

そのチャンネルが多くあることが大事。

それがあるかないかで生き易い人生、生き難い人生に分かれる気がします。

人間関係の悩みも同時に発生します。

が、それでも。

何もないよりはいいと思うのです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

もう一度ツイートを。

 

”他者と仲良くなれる能力”が必要になってきます。

”仲が良い”ことはコミュニケーションのコストを下げます。(いつもではないでしょうが)

必要な能力、人脈を得ていけば、できることも増えていくでしょう。

 

 

この力も必要になってきます。 

y-synchro.hatenablog.com