生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

内容がわからない1件

また母に関する話をします。

 

母「メール見てほしい」

私(内容に問題があるのかな?それともメールの見方がわからないのかな?)

見てみると、叔母が問題メールを母に送ったようなのです。

どういうこっちゃ?

 

格闘して後からわかったことなのですが、どうやら送ったSMSがドコモの仕様により、迷惑メール扱いとなって母の携帯に届いたようなのです。

 

 

答えはわかったのですが、そこに至るまでのプロセスがとても面倒。

まずそもそもメールの何が問題なのか。

叔母が送ったメールが問題だとして、そのメール内容に問題があるのか?それともメールそのものが見れないのか?

叔母側が問題なのか?母側が問題なのか?

 

せめて母が「妹から来たメールがおかしい」と言えばかなり理解は早まったのですが。

 

何をすればいいかわかりやすくする工夫をして欲しいものだと感じました。

 

相手もわからないから聞いているのはわかるのだけど、自分がわかっている範囲のことは教えて欲しいんですよね。

 

これもまた自分に跳ね返ってくるんだ。