生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

会計をサボっていて、見舞われたトラブル

私は会計作業をサボっていました。

口座の残高を確認していませんでした。

ざっくり感じていただけ。

 

口座にお金を移した瞬間(くらい)に引き落とされました。

 

使おうと思っていたのに!

使わなきゃいけなかったのに!

 

おかげでいろんな所に迷惑がかかった。

 

なんで引き落とすんだよ。

 

 

と怒っても、悪いのは引き落とした側じゃない。

管理確認していなかった私なんです。

 

それでも。

 

自分が「知らない」ことに関しては他者を責めたくなるものです。

 

その「気持ち」は本物。

間違った経緯から発生しても。

 

でも論理では自分が間違っていることに気付く。

 

自分を責める感情も生まれてくる。

 

2つの感情が私を襲います。

 

お金の口座残高問題も問題ですが、それに伴って生まれた私の感情処理も問題なんですよ。

 

ちくしょう。あると思っていたのに。

(そんな言葉を出していることがダメさを表している。)

 

かくなる上はすぐに会計作業ですね。