生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

夜遅くまで動いてしまって失敗。なのか?

とある金曜日。

私は労働を終えて風呂食事洗濯を終えた後、作業をはじめました。

ある場所に荷物を送る為、荷造りをする作業です。

複数の場所にあるものをまとめて品出しをするので、おおよそ4時間はかかると予測していました。

しかし。

  1. 車のガソリンが残量極少。
  2. 梱包場所にクッション材を忘れてきた。取りに行くのに時間を使った。
  3. 適当な大きさのダンボール箱がなかった。
  4. 中身を袋ごとに分けたかったけど、適当な袋がなかった。

などのトラブルが相次いだことで、1時間オーバーしました。

我ながら良くやった。そして疲れた。

 

いや、実際は1時間オーバーではないですね。

速く終わらせようと動いた為、部屋の中は荒れ放題です。

こいつを片付ける作業があるんだ。

そう、片付けなきゃならない......。

 

で も ね む い 。

 

寝なきゃいけない。

決まった時刻に眠る大事さは良く知っている。

 

いつもより何時間も遅い。

眠らなきゃ。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

〜翌日〜

 

起きてご飯食べて、何もしない。

部屋が荒れているから。

私はその日の午前中にやらなければいけないことを抱えていて、片付けは後にしようと思った。

でもね、全然駄目でした。

用事のせいで、片付けは進まず、片付いていないせいで、用事も進まない。

結果、無が生まれました。

何もできてないんですね。

 

なんだこりゃ。

 

頑張って作業した結果がこれか。

 

眠くても片付けるべきだったか。

用事なんてせずに片付けるべきだったか。

そもそも夜に作業なんてすべきじゃなかったか。

未来の自分に負担をかけるようなことをすべきじゃなかったか。

私のやったことは間違っていたのか。

 

必要だからやった。それは間違いない。

しかしそれらに伴う副産物のことは考えていなかった。

 

こんなことになるとはね。

 

やったこと自体に後悔はないけど、そのあとは失敗だった。

 

さあこれをどうする?

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com