生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

まだ時間がある、という感覚はとても気持ちいいのです。

予定がある。

その予定まで数時間時間がある。

その間必要事はなく、自由に過ごせる。

 

そんな時、すごく幸せを感じてしまいませんか?

 

私は感じます。

すごい感じます。

 

この感覚を得るために人生のいろんなことを怠けている気すらします。

 

すごい気持ちいいんですね。

空白の時間を使い放題。

 

PCを触ったり、寝転がってiPadを触ったり、ずっとYouTubeを見ていたり。

音楽に没頭。

映画に没頭。

漫画に没頭。

それも予定や計画を立てたりせず、その場の欲求のまま動く。

時間なんて(ほとんど)気にしない。

自分そのものという気がする。

 

このありあまる(気がする)時間。

いつか終わりがくるとわかっているのに、なんでも使ってやろう、無駄に使ってやろうと思っている時の幸せ感。

この状態に快感を感じてしまいます。

 

で、終了時刻が近づいてくると、幸せ感は減っていきます。

 

この頃になって、なんと時間を無駄にしたんだろう!って思うのです。

 

やれること沢山あったのに。

この時間使っていれば今と未来はもっと楽になっているのに。

どうして欲求に負けてる?

 

いったいどっちが正しいのやら。

 

もちろん生産性高く動く方が正しいのです。

実際予定がある時の方が生産性は高いです。

 

でも時間がある時の私はそのことを理解していない。

 

まだ時間があるという感覚は、とても気持ちいいのです。