生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ちょっとの動画視聴が、自分を自由から遠ざける

ブログを書けなかった日、書く時間を用意できなかった日に何があったか?

予定した通りにブログが書けなかった時、その日あったことを振り返り、何が原因なのか探りました。

 

そうすると、動画を見ている時間が長く、この事実が自分の時間を圧迫していたことに気付きました。

 

見ているときはほんの少しの気持ちだったんですよ。

 

それがあれよあれよいう間に時間が過ぎて、寝る時間に。

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

最初のちょっとがなければ。

そもそも動画見ようとする心がなければ。

時間を無駄にすることはなかったのに。

 

ブログを書くことは仕事と関連しています。

仕事の際は周りの人間 ことを考えることが必要。

その際に自分のことも考えている余裕はないんです。

自分のことはブログに書いて整理する。

それで仕事が捗る。

 

仕事ができなきゃお金が稼げず。

お金がなければ自由になれない。

 

ちょっとの動画視聴が、自分を自由から遠ざけるのです。