生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

母からの頼まれ事が辛い

このブログでも何度か書いているのですが。

母から用事を頼まれるのが辛い。
腰が悪くて作業を控えたいのは分かりますが、頼み事されると私に負担が来ます。
普通に暮らしていて私に話しかけてくる人って母くらいですよ。(2番目に父がいた)
そしてそれは私の時間を奪う行為となっている。
薄情だと自分でも思うのですが、何でそんな事に時間取られなきゃいけないんだ?  と思うわけです。
相手の仕事は相手の仕事です。
それによって得られる結果の影響は相手本人が受けます。
 
なのに。
私がやるやらないかで、良い結果が出るか、悪い結果が出るか左右されるのです。
そして私の利益は変わらない。時間は失っている。
何なんでしょうかこれ。
私のやった事が私に何の影響もない。
これって正に“無関係”ってことじゃないの?
そういった“自分の仕事でない事”をやるのが、とても、辛い。
だから何回も用事を断ってはいるのですよ。
 
断って正解だろうと思っている。
 
モチベーションの上がらない事をやるのは私には無駄だから。
 
接触頻度を下げるようにすべきかな。