生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

多くの人が、仕事に自分自身と自分の人生を奪われている

言いたいんですよ。

私の目の前にいたあの人に。

 

なんでそんなことしてるんですか、って。

 

やりたくもない仕事を。

疲れてゴホゴホ咳をしながら。

ひたすら誰かの都合に振り回されて。

 

そんなんでいいの?って。

 

 

ただの作業に自分の時間を奪われている。

ただの作業ですよ。

機械がやったっていいことですよ。

それをやらされている。

ただやらされている。

今日が終わったら明日の分。

明日が終わったらまた明後日。

降りかかる仕事に終わりは見えそうにない。

 

その仕事、その人生はなんだろうか。

 

お金はもらえるかもしれないけど。

それ以上のことはない。

そのことをわかって働いているんだろうか?