生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

工程の話

労働の話はもうしたくないと思っているのですが、頭の中のものを吐き出したいので、ここに書きます。

 

持ち場Aの仕事が終われば、完成したものを次の工程現場Bに運びます。

Bの工程ははそこでの作業が終わればまた次の現場Cに持っていきます。

ところが、中にはAが終わればCに行く製品もあるのです。

そのものをBに持って行ったために、Bで余計な仕事を行いかけることになりました。

別に間違ってるってわけじゃない。

B工程の人間は製品を見て何もせずにCに渡す仕事をすればいいだけです。

(この辺ルールが曖昧なんです)

しかし間違ってBの仕事をする可能性もあります。(これが問題にはならないんですが)

だったら、私が対象の製品をC工程に持っていけばいいだけの話なんですよね。

(と、ルールで決めておけばいいのに)

 

って、だけの話。