生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

無能人間による弊害

さて、過去の労働シリーズです。

 

 

仕事が楽?

ある労働の日。なんだかとっても仕事がしやすいと気が付きました。

なぜだろう?

あぁ、そうか。

いつも足を引っ張る人が別の場所にいるんだ。

仕事を間違えて指摘されているあの人が今ここに居ない。

それだけでこうも仕事しやすいのか。

 

 

現場が優秀になれば仕事は回る

現場に処理能力の高い人が集まれば、システムがめちゃくちゃでも仕事は回ります。

システムがめちゃくちゃでも。

こういう現実があるから、上の人間は人の問題だと勘違いする。

無能な人間を採用しない工夫をしてくださいよ。

あ、上が無能だから採用するのか。

 

 

システムと人の両方が大事

人が優秀になると、仕事の安定度は増しますが、そればかりに依存するのはまた違うと思うのです。

どういう人間が来てもうまくいくシステムを作る・考えることこそが経営者の仕事。

ここが無能であることが一番の弊害ですね。

株主が文句をいう気持ちもわかります。