生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

必要性がわかっているから、完了するまで寝るなと体はいう

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

やらなきゃいけないこと

ブログだとか炊事だとか掃除とか。

かつてやりたくないなりめんどくさいと感じていたことも、必要であると理解すると、実行することができます。

行動しないことが後の自分に悪影響を及ぼすと知っている。

だから終わらせるまで休んではいけない、寝てはいけないと身体が私に言うのです。

 

 

 

 

それは正しいんだろうけど

実際それで正しいんだと思いますが、睡眠時間はどんどん削られていきます。

......多くの社会人と同じ問題にぶつかっていますね。

「時間の制限」がある以上、やるべき事を取捨選択しなければいけません。

必要だと思っていることが多過ぎると、自分が潰れます。

 

 

 

 

自分以外の力を使えないか

なんでもかんでも自分でやろうとすると行き詰まる。

打開するには他の人の力を借りるなり使う必要が出てきます。

どうやったらそれができるだろうか?

他者の力を借りる必要性と、どうやったらそれができるか答えを出す必要性があります。