生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

後頭下筋群をなんとかする

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

さて、体を治すと決めたここ数日に様々なことを試しました。

PCの利用を避け、タイ古式マッサージを利用して体をほぐし、生活リズムに気をつけながら過ごしていく中、私の体に大きな問題点があることに気づきました。

 

それが、後頭下筋群のコリです。

f:id:Y_synchro:20160621114724j:plain

(画像はGoogle検索から拝借しました。)

 

ここの筋肉が、もの凄くこっているのです。

そりゃ、肩や背中を良くしても首に問題あると調子は戻りません。

調べるとPC作業で長時間同じ体勢を取り続けていることが原因とでてきます。まんま私ですね。気になるサイトを挙げておきましょう。

www.kibachiro.com

catback4h.com

kubikori-kaisyo.com

rehabilizyoho.com

tanaakk.net

www.harinezumi-ac.jp

 

こいつをやわらかくしなきゃいけない。

 

とにかく、やってみます。

後日どんな報告になるかわかりませんが、良くなるものと想定してます。