生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

脳内会話を補助として使う

 

y-synchro.hatenablog.com

 

さて、こんな記事を書いておきながら、脳内で”ある程度”、ある程度シミュレーションをするのは有効かもしれないと思う記事を書きます。

 

 

自分が話したいことを話すシミュレーションはしないほうがいいと考えます。

やっても数秒で終わらせましょう。

まず、相手の名前と相手が何者であるかを考えるのです。

外見の雰囲気、話していたことから、その人がどんな人物かヒントを探ります。

それで相手のイメージを作り上げる。

この時は考えすぎてはいけません。

極小の情報でできたイメージなので、現実にぶつかれば脆く崩れ去ります。

ちょこっと考えるだけ。

で、その相手から自分がどう見えるかを想像します。

あなたはどんな顔をしているか。

どんなリアクションをしているか。

 

このくらいのことは考えてもいいんじゃないか、って思ってます。