生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

現在のピンチ状況

書きたいから、というより書かなゃいけないので書きます。

ピンチです今。

金銭的にもピンチですが、心のほうが問題です。

昨年までは楽しい、幸せと思えて来た生活が全然楽しくないのです。

ものすごく楽しくない。

大問題です。

どんな状況であっても自分が楽しめていれば、いくらでも我慢したり、未来に希望を持つことが出来ますが、楽しさや幸せがなくなっては、もう何をどうすればいいかわかりません。

映像や書物を読んで楽しかったのは昨年まで。

いまはどんな音楽を聴いても楽しくない。

チャチな夢をかなえたせいなのか。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

何が楽しいのかわかんなくなって何をすればいいのか分からない状況。

 

何したらいいかわかんなくなると、

 

ゲームをしてしまうんです。

 

それもほんとに面白いと言えないもの。

なのにやる。

 

重症じゃないだろうか?

 

一人で居過ぎたことが問題です。

 

体は悪くなるし、コミュニケーションはうまくいかない。

何より持っていたはずの希望がない。

 

とにかく今やっていることが楽しくない。

楽しくするためにTwitterやブログがあったはずなのに、楽しくない。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

今年に入ってから何故だか続く体調不良。

y-synchro.hatenablog.com

このとき既に本を読むことが苦痛になっていて、現状につながっています。

ある時やりたいやらなきゃと思ったことが、別のときには思いもせずに放っておく。

自分の無茶苦茶さに腹が立ち、情けなくなります。

 

とにかく、曲りなりにも楽しいと思っていた昨年と違って今年は酷い。

昨年が必ずしもいいとは思いませんが、それでも問題。

 

今まで楽しいと思っていたもので楽しめなくなった以上、別のことをやらなければいけない。

それで他のことをやらなければいけないと感じて、この記事を書いたんだった。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

そう、体を治す。

それが今の私の課題で、やりたいこと。

 

でも少しわかっている。

これは自分一人でやっていること。

誰にも話していないし、巻き込んでもいない。

すなわちコミュニティに属してもいなければその議題にも挙がっていない。

 

こんな孤独な状況をいつまでも続けていいわけがありません。

 

友達を作るとかそういうところから始めてみるべきなんでしょうか?

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

自分の話を聞いてほしくて仕方ない人の気持ちが分かった気がします。

その割に言いたいことが纏まりませんし、上手に相手に伝わる言葉も出てこない。

 

自分の考えって何なんだろうか。

ある瞬間思っていたことが、別の時間では他のものに変わっている。

他者の影響を強く受け、意見どころか考える題材すら変わる。

 

人は他者との関係の中で生きている。

その関係の中に身を置いていない私はどんどん取り残されるのです。

 それを止めたい。

 

書けば書くほどつまらないものが私の中から出てきます。

世界の認識の仕方は人それぞれだとか、一人で平気な人もそうでない人もいるとか、どれだけのコネが作れるかで人生が決まるだとか。

 

変わってない変わってないと思っていてもどこか変化しています。

 

ひとりの殻に閉じこもっていた私がその限界に気付いている。

 

昔じゃ分からなかったことです。

 

 

うんー。twitterに書くことを羅列したブログになりましたが、これでも書かないよりはマシ。

 

自分自身を発揮する場所がないと人生辛いもん。

 

そうするとこれまで生きて来た私って何だったんだろうね。

 

 

 

今こうやって書くことで少し癒され、楽しみを得ましたが、

何の解決にもなっていません。

 

ブログもtwitterもやりますし、アウトプットはするのですが、それだけじゃいかんのです。

この恥ずかしい自分をさらしていく。それにプラスして、新しい環境に自分を飛び込ませて人体実験していきます。

 

”遊ぶように仕事をする” 今のテーマ。

コリ固まった真面目さが消えたのはいいことかも。

 

 

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com