生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

その場の欲望を肯定している自分

 

先のことより目先の欲望優先で動きます

生存を目標に、周りの為になる仕事をする。 - 生存疾走更新

 


 

今年のはじめにこのような記事を書きました。

それから6ヶ月。

 

何も変わってりゃしねぇ。

 

上の記事で書いているように、ずっと目先の欲望だけで生きている。

  • お金を稼ぐためにどうすればいいか?
  • 時間を無駄にしないためにどんな工夫をするか?
  • そもそも私の目標は何なのか?

こんなこと考えちゃいない。

頭と体にあるのはその時の欲望。

  • お腹減った。マクドナルド行こう。
  • 眠たい。布団敷いて寝よう。
  • 風呂入る時刻だけど、PC触っていたい。このままでいよう。

この程度の考えが私を支配し、非生産的な行動を取らせます。

 

低俗な欲求というものを絶対に肯定するんですね。私。

食欲が湧き起こったら、これを満たしてあげなきゃいけない、と思う。

甘やかしすぎです。