生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

睡眠時間と時間感覚の問題ーその4

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

3.の話です。

 

1. 睡眠時間と体の問題

2. 普段取らない行動を取った時の問題

3. 差し迫った時に取るべき行動の問題

睡眠時間の問題と時間感覚の問題 - 生存疾走更新

 2.のような事態でピンチになった時、何をすべきなんでしょうか。

真っ先に思いつくのは「人に聞く」ことです。

自分の状況を説明して、周囲の人にどうすればいいか聞くのです。

もう一つは連絡すべきところに連絡する。

これはやった。なので最低最悪なものは防いだけど、それだけ。

 

う〜ん。自分で課題を出しておきながら、思いつきませんね。

そもそも差し迫った状況なんて、予想つくわけないですからね。

予想できたら、差し迫った状況じゃない。

やはり、頼れる相手を多く作っておく、ことですか。

問題があった時に電話できる人がいる状態。

あとスマートフォン

あれをバイクに取り付けるだけで非常に行動経路が簡単に取れるんですよね。

新しいことをやる時には大変役に立ちます。

もっともっと活用します。

 

(......相変わらず何言ってんだ、なブログですね)