生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

捨てるものは捨て、捨てられないものは除ける

 

y-synchro.hatenablog.com

 

さて、小物類も増えてたので、整理します。

方法は簡単です。

 

引き出しやカラーボックスに入っていた小物を全部出し、「要るもの」「捨てるもの」

「捨てないけど使わないもの」に分けます。

捨てるものはその場ですぐに捨てます。

捨てるけど使わないもの......これを全てごちゃ混ぜにして袋に入れます。

そして押し入れ奥にしまう。

要るものは一箇所に集めた後、使用頻度毎に分けて、引き出しに入れていきます。

使用頻度毎、です。

種類毎の分類じゃありませんよ。

で、引き出しやカラーボックスの一番上のスペースは、空にしておきます。

ここには移動する物を置くのです。

照明のリモコン。鍵。時計。一時的に置くスマートフォンタブレット

これで終わり。

1時間もかからずに終わりました。

 

使っていないもの、使わないものに関しては気をかける必要なんてありません。

1年以上も使っていなかったら、今後も使うことなんてほとんどないですよ。

捨てる候補の物たちです。

とはいえ使う時が来たらないと勿体無いので捨てるわけにもいかないので、生活スペースに害のない場所に存在してもらうのです。

 

いつか思い切って捨てます。

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com

  

y-synchro.hatenablog.com