生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

快・不快

楽しむことや幸せになることが大事とは書いてきました。

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

ただそれだけではなくて、快適であるとか不快であるか感じる快・不快が人生の幸せに大きな影響を及ぼしていると感じてきたのです。

快適な環境にいればそれだけで嬉しくなり、次の事へ向かう気力が生まれます。

不快を感じればそいつを取り除く事に関心が向かってしまって、余計なエネルギーを使います。

雨が降ってびしょびしょになればその不快を取り除く事にエネルギーが吸い取られます。

シザーケース本体と中身がめちゃくちゃになった......)

バイク乗りには辛い。

 

きちんと対処すれば快適状態に近づけます。

快適を維持することが楽ちんな人になろう。