生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

頭だけじゃなくて声と紙を使う

本日、頭の中でやるべき作業の全行程を把握しようとしました。

疲れていたので布団に入って眠りながらやりました。

出来ん!

全然出来ん!

考えずに眠る。

疲れているときは出来ないのか?

起きてやるべきことを口に出しました。

それで把握終わり。

あの頭の中の格闘は何だったのだろう?

何もかもを把握しなくていいんですね。

声に出したり、紙に書いたりで整理出来る。

紙や手帳に書いておくと、奇妙なことが起きます。

予定して書いておくと、実行時刻の感情と、予定内容との感情が一致しないことが起こるのです。

その時の今の感情じゃない!と、突きはねる選択肢もあるんでしょうが、それは違う。

書いてあることの方が正しい。

なので、感情とか関係なく動きます。

自分でこの作業を把握しているという感覚がない。(ずっとこの計画を考えていたわけではない)

にも関わらず、結果は出る。

この感覚には慣れればいけないのです。

自分の内部の考え・力ではなく、自分の外部の力を使うこと。

自分以外の人間の脳や体を借りるときも同じなのだろうか?