生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

考えることと動くこと

何回か同じことを書いていますが。

ものを考えているときと、いない時があります。

ちなみに今は考えていない時です。

キーボードを打つ手がうまく動きません。

 

きちんと考えている時の私はかなり優秀なんです。

(自分で何言ってんだか)

対して考えていない時の私はとても使えない。とても酷い。

なら考え続ける私であればいい、のですが。

私はサボりたがるのです。

私の脳はサボりたがる。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

考えて考えて生活をしていると、なんだか疲れてしまいますからね。

しかし。

考えていないと後々ツケが回ってくる。

片づけるべきことを片付けていないと、どんどんたまる一方。

 

例えば今、洗濯物を干しっぱなしなのに取り込んでいません。

週末の会計をつけなきゃいけないのに、つけていません。

メールしなければいけないのに、していません。

考えをまとめたいのに、まとめていません。

BLOGも溜まりっぱなし。

 

......このような災いが降りかかってくるのです。

因果応報。自業自得。

何もしてなきゃ何も起こらないのは当たり前のこと。

(最近いいことはあったんだけど。別の機会に)

 

なので、「きちんと」考えて「毎日」「ちゃんと」生きていきたいと思うわけです。

そもそもそんな生活がしたくて現在の仕事を再開したわけですよ私は。

仕事している際は、拘束時間の間は仕事をしなければならないため、自分を休ませることがありません。

その考え方が効率の良い生活を送ることに貢献するのではと考えております。

 

まあ、それをやるのが大変と思う反面、やらなかったらやらなかったで大変な目に合うから、考え続けるほうがいいんだろうね。