生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ベテランは自分で予定を立てられる。新人は指示がないと動けない→人生そのもの

仕事をする中で気づきます。

自分が指示がなければ動けなくなっていることに。

 

当たり前だと思いましたか?

では普段の生活もそうしますか?

 

誰かに指示を出されないと、ご飯を食べるもの、お風呂に入るのも出来ませんか?

 

違いますよね。自分で決めますよね。

 

何故仕事だとそれが出来ないのか。

 

非正規とはいえ、サラリーマン的な働き方をしているからです。

指示を聞くか、自分で情報を集めないと、何も出来ない。

こんなことでいいのか。

指示を出す人間が間違っていたらどうするのか。

実際、被害を受けました。

 

拘束時間があるから、何もしないを選択するわけにはいかない。

 

自分で自分の仕事を立てられる力が欲しい。

 

 

ベテランで多くのことを知っていれば、何が必要なのか、何をしなければいけないのかわかっているから、自力で仕事を作り上げることができます。

しかし新人は何も知らないから、人に聞かなければいけない。

 

 

これって、人生そのものじゃないか。

若者は自分が何者であるか、自分が何をしたらいいか常に悩んでいる。

 

その悩みを打ち消してくれる(かもしれない)ものが知識なんだ。

 

仕事の知識、社会の知識、歴史の知識。

人の知識。

 

そういった知見がたくさん集まって、ようやく何かを成し遂げることができる。

 

 

私、勉強させていただきます。