生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

過去に無い対人ストレスの話

今の話、今の職場の話ではないのですが、人間関係ストレスの話をします。

私は新たな職場で働きました。

入って早々会食の会があったのです。

別に私の為とかではなく、単にその会社が行った会食会です。

そこでわかってしまいました。

この会社、全然私に合っていないと。

別に社員で入っているわけじゃないので、合う合わないなんて本来はどうでもいいのです。

会社の理念や目標に合意する必要はなく、ただ契約を果たす。

それが私の仕事です。

だから人の合う合わないは本来はどうでもいい。

 

しかし。

 

しかし。

 

 

仲間の方々との、相性が「みんな悪い」のです。

性格が悪いって言っているわけじゃなくて、私との相性がことごとく悪いのです。

 

これまでも相性の悪い人とは沢山会ってきましたけど、同時に相性のいい人とも会ってきました。

相性が「普通」の人もいました。

けれどもその時はそうじゃない。

「普通」の人すらいない。

みんなとが「悪い」。

 

こんな事があるのか。

 

 

会食を楽しむみなさんの笑顔が本当のものなのか、そうでないのか。

よくわからない。

よしんば本当だったとしても、私がしたい笑顔じゃない。

私が楽しみたい楽しみじゃない。

 

徹底的に合わないものを感じている。

 

このまま居続けたら、ストレスが溜まる一方なんだろうな。

 

 

結局、早い段階でその仕事はやめました。

何も悪い事なんてされていないんですが、相性の悪さって命取りになりそうです。