生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

アニメ感想記事を書ききったこと

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com
y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今年度、上記の記事を書いたことで、私の心境に変化が出てきました。

 

まぁ、コンクリート・レボルティオの最終回が、テレビやアニメに対する未練(のようなもの)を断ち切ってくれたのです。

頭の中でうずめいて駆け巡っていたものが吐き出され、解き放たれ、私の頭が軽くなりました。

するとどうでしょう。

あれほど考察し、キャラクターのことを思い、スタッフの考えに思いを巡らせていた自分が、消えています。

大変熱気を持っていたはずなのに。

どうなったのか。

もういいと思ってしまったのか。

 

心の中で決着がついたんだと思います。

思い出に決着を付け、過去のものとすることで、新しい自分になろうとしている。

 

今私はやらなければいけないことを見出そうとしています。

 

お金を稼ぐ事に頭を使わなければならないとわかっている時に、過去の思い出を蒸し返す事に、脳が支配されるべきでないとわかっている。

とはいえ、結論が着いていないことは頭の中に残り続ける。

ツァイガルニク効果 - Wikipedia

これまでブログを書いてきたのは、過去に別れて新たな自分になるためだったのでしょう。

昔アニメ好きだったのは間違いないけど、今そうだというわけじゃない。

そう自分を変化させてくれたのはコンクリート・レボルティオだった。作中のメッセージとは真逆の方向に行ってるような......。