生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自分の意見をどんどん書けるようになっていったら

ブログを書くようになって、良いことが何度か起こっています。

 

一番書くべきなのは、コミュニケーション能力の上昇です。

ブログに一度書いて表現していることで、人に話しやすくなる、という効果がありました。

y-synchro.hatenablog.com

 

他者と話すとき、私たちは言語を使ってコミュニケーションをしています。

現実そのままの情報を伝えることはなかなか難しく、現実の情報を言語に変換することで”相手に伝わる”情報を届けることができます。

よって、情報を言語にする訓練を積めば積むほど、コミュニケーションはうまくなるのです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

今現在、毎日どのようにして他者に情報をうまく伝えるか考えています。

その考えの訓練が私の言語能力を高めていきます。

最近はただコミュニケーションをするだけでなく、少ないコミュニケーションで多量の仕事をする方法はないかと思考(試行)しています。

 

 

さて、自分の意見を言葉で表現できるようになったら、

   (まだまだ全然だと思ってますが)

 

今度はその言葉を誰かに聞いてもらいたいと思うものです。

 

ブログで書くだけでなく、オフラインで誰かに聞いてもらいたい。

 

その状態が欲しい。

顔を合わせれば挨拶をして話し合う状況が欲しい。

 

思えば私の家族は全然できていませんね。

 

家の設計が悪いんですね。

 

家を建てることを考えています。