生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

良いことをされると良いことをしようと思い、悪いことをされると悪いことをしてしまう。

返報性の原理とかいう言葉を聞きます。

説明するスキルがありません。

 

良いことされる、良い影響を与えてくれる人が周りにいると、自分もよいことができるようになってきます。

周りの人の行動を見て学習するからですね。

 

反面、悪い影響を受けると、無意識にせよ、意識にせよ、結果的に良くないことをやってしまいます。

だから悪い影響を与える人とは距離を取ろうとします。

こうして人に良い影響を与えられない人は仲間を失っていくのかもしれません。

 

環境、大事ですね。